2018年2月1日木曜日

人生最後の春休み?暇がないとできないことをしよう!


人生最後の春休み?

はい、どうも、akiです。

現在私は大学生ですが、この春から社会人となります。

これまでの人生、いろいろありましたが、この大学に入って確信したことがあります。

それは

私はまだあの夏休みの続きを生きている!!

ってことです。
大学生活は、いろんな島に行き、いろんな海に潜り、自然の中でたくさんたくさん遊びました。

それはまさに小学生男子の夏休みのごとく。

幸せな日々でした。


しかし、それもここでいったんおしまいです。
就職してしまえばそんなに自由に動き回ることも難しくなるでしょう。
遊びを仕事にすることも不可能ではありませんが、
私にとっては遊びは遊びだからいいのです。

だから、次の春休みが、人生最後の春休み。


と、なれば、面白いこと、やるしかないってものです!


さあ、何をしようか

とにかく潜る日々もいいな

釣りもしたいし、たまには大工仕事もしたい

自然の中で何かを作りながら暮らすのもいい


そうだ、島に行って農業をやろう

仕事終わりには釣りをして、休みの日には潜ろう

それこそまさに理想の生活じゃないか



と、そんなわけで、この春休みを利用して、徳之島に1か月滞在します。
知り合いの農場に雇ってもらって、釣って潜ってジャガイモを磨く日々の始まりです



海、山、空、人

ああ、たのしみだなぁ・・・

楽しみだ!


たまにはこういうのもいいよね


0 コメント:

コメントを投稿