2018年8月10日金曜日

ダイソーのウォーターバックが水の持ち運びに最強説

釣りやカヤック、キャンプなどなど、アウトドアなことを趣味にしていると、外で水が必要な場面って結構多いですよね。

というか、毎回ありますよね。ないなら無いで何とかなるシーンもありますが、あったほうがいいってことには変わりないと思います。ちょっと手を洗いたい~とか、けがしたときとか、必要なんですよね。

ですから、世の中にはポリタンクをはじめとして水を持ち運ぶ道具がたくさんあります。

私も最近水やっぱりあったらいいなぁと思うことが増えたので、いろいろと物色しておりました。

そして、ついに出会ったのがこのウォーターバックです!


ダイソーのウォーターバック3.9L(water bag)がアウトドアにぴったりな理由


早速ですが、以下が優れていると思った理由です。
  • 約4Lというほど良いサイズ
  • 袋なので必要量だけ入れた時も余分なスペースを消費しない
  • 普段はたたんでしまっておける
  • 安い
  • スクリューキャップ
私はこれを見つけた時同時にウォータージャグ(300円?)も購入しましたが、今使っているのはもっぱらこっちです。ダイソーは地味に商品を入れ替えてくるので、こっちの商品はすでに家にストックがあります笑

うえにいろいろ書きましたが、要するに

省スペース&安価

です。

ちなみに、百円といえどビニールはかなり丈夫そうなので、とがったものを引っかけたりしない限りは大丈夫そうです。口のスクリューキャップも漏れたりしませんし(当たりはずれはあるかも・・・)、底にはマチがあって水をある程度入れれば自立します。

ただ、さらに要望を上げるとすれば、スクリューキャップの企画をペットボトルと互換できるようにしてほしかったですね。シャワーキャップとか付け替えられたらもっと便利になると思います。



シンプルさゆえに、使い手次第で多くの可能性を秘めているといえますね。
私的にはウォータージャグ買うぐらいならこれ3個買います。

0 コメント:

コメントを投稿