2018年6月11日月曜日

キングフィッシャー2 

前回いろいろと悩んで購入したカヤックがついに到着しました!

今回はそのキングフィッシャー2の開封レビューです。

それでは早速。



アドバンスドエレメンツ キングフィッシャー2 コンバーチブル

予定では3週間の納期でしたが、10日ほどで発送されました。

届いたときは、こんな感じの段ボール。


 アドバンスドエレメンツ名義で販売していますが、箱にはキャプテンスタッグの名前も。
キャプテンスタッグのサイトにもキングフィッシャーは掲載ありませんが、ほんとにナチュラムさん限定ってことでしょうか。

にしてもでかいなー。でかい。知ってたけど。

段ボールはこの外箱の中にもう一層ちゃんとした段ボールに梱包されていました。なので、外箱の傷も何ら影響ないし。

 段ボールから出してみました。こんな感じ。
この袋が結構よくて、底に皮みたいな素材が貼ってあるし、内側は防水らしき生地。
縫製もよくて取っ手も丈夫そうです。
ジッパーだけはちょっと不安かな…

ちなみに袋のサイズは

実測で 110*52*35(㎝) でした。でかいっすねー笑

そして、不良品チェックも兼ねて、展開!!

なんとかギリギリの幅で展開できました笑
画角に収まりきらない。

アウターとインナーなど、しっかり取り外して洗えるようにできていていいと思います。(実際にはやらなそうだけど笑)
船首船尾の形も鋭くて水を切って進んでくれそう。
重さは、この状態でも普通に担げます。
ロッドホルダーは一つ。二人乗りですが、まあ仕方ないでしょう。
釣りする人は一人乗りが多そうですし。
ロッドホルダーは両側についていますし、カラビナを付けられるホールとかも結構あって色々つけられそうです。アンカートローリーシステムはちょっと工夫が必要か。

触ってみると、思っていたよりもよさそうな予感。


進水式が待ち遠しい。

0 コメント:

コメントを投稿